COMIC XO (コミックエックスオー) 休刊

COMIC XO ( コミックエックスオー ) 2010年 03月号 [雑誌]

COMIC XO ( コミックエックスオー ) 2010年 03月号 [雑誌]

とゆーワケで自分が昔『シズク』とか描いてた
コミックXO」の最終号の見本誌が届いてましたよ。

http://unnoya.moe-nifty.com/hotaru/2010/02/post-aff4.html

http://www.okl-maniax.net/xo/
キャノン先生トばしすぎ (OKS COMIX)が連載されていた頃はすごい雑誌だったが、ここ最近は内容も作家もすっかりダウングレードし、XOブログも本家サイトと同様に停滞中、と思っていたらやっぱり休刊となってしまった。
最近のオークスは同人誌、しかも典型的なテンプラ本、みたいな筋の悪いエロマンガアンソロジーを出している印象しかないのだが、今回の休刊も含めて見通しは暗いといわざるをえない。
エロマンガの世界もコアマガジンコミックハウス系、あとティーアイネット系といったところに集約されていくのだろうか? 寒い季節が続いている。
2010年中に休刊および休刊予定の雑誌一覧 - Fantastic nude babes

  • 追記

エロマンガ雑誌情報 ADULTからCOMIC XOを休刊雑誌へ移動しました。

  • 追々記

【電子書籍】COMIC XO 絶! 新創刊 - Fantastic nude babes
紙媒体から電子書籍へ変わって新創刊。