言語は滅ぼすべき。(なるべく計画的に)

http://d.hatena.ne.jp/filinion/20090214/1234584728
http://d.hatena.ne.jp/gettoblaster/20090214/1234641275
にある「日本語は不要なのでやめて英語を公用語にすべき」と言う話ですが、僕は反対です。
日本語・英語ほかありとあらゆる言語を廃止して二進数にするべきだと思います。
理由1:言語は習得が難しすぎる。言語をやめれば他の事を勉強できる。
日本語・英語を問わず言語の習得が難しいのは皆さん心当たりがあると思います。
一方、二進数では0(ゼロ)と1(イチ)しか使わないので誰でも覚えられます。
理由2:言語は不便、生産性が下がる
コンピューターの世界ではいちいちコンパイルすることに多大な時間がかかります。
会社から支給された三世代前のパソコンが砂時計を表示している間、タバコを吸ったり、携帯でメールを送ることにれだけ多くの時間が費やされているかを考えれば、言語の不便さ・生産性の低さはわかると思います。
理由3:どう実現するか?
志賀直哉の著作にヒントがあると考えています。
理由4:なるべく計画的に
ご利用は計画的に:-P