シマンテックよ金返せ!!

ノートン先生」が大ミス、自動更新で署名のないファイルを配布

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200903112226

色々と悪評高いシマンテックだがまた馬鹿げたことをやったようだ。
以下個人的な恨みを。
去年の話だ。
とうの昔にトレンドマイクロに乗り換えたのに、更新料金なるものをクレジットカードから引き落とされた。
サポートに文句をいったら、その場では金を返すといったがいくらたっても返金されない*1
ちなみに日本語が不安なサポートへの電話代がかなりかかったが、フリーダイヤルじゃなかったのでぜんぶこちら持ちだった。
いくらたっても音沙汰がないので、苦労してシマンテックの苦情メールアドレスを探し、経緯を事細かに書いて金返せ! というメールを送ったのだが、通り一遍の返事が来ただけで、またもやその後一向に音沙汰が無い*2
頭の悪い約款を苦労して読んでみると、どうも一度まきあげた更新料金は返金しない方針のようだが、カードの情報がシマンテックに握られているので、いつまた金を盗まれるかわかったもんじゃない*3
昔はノートンは良いソフトだったが、いまでは馬鹿なミスはするはサポートは信用ならないはで恐くてまったく使えない。
愚痴は続くがとにかく、これからソフトを購入する人でシマンテックを候補にいれているならば、悪いことはいわないから止めた方がいい*4
それとノートン先生、早く盗んだ金を返してください!!*5

*1:教訓1、シマンテックのサポートとのやりとりは録音しておこう

*2:教訓2、シマンテックから返事がきたからといってすぐに事態が解決するわけでは無い

*3:教訓3、シマンテックダウンロード販売は絶対に使ってはならない

*4:教訓4、動作は重いし、更新はミスるし、あげくにサポートは使えない。なにか他に勧められるような点はあるのだろうか?

*5:教訓5、消費者センターに相談しているのだが、こちらの方もまた問題が多い