リアル彼女・体験版ダウンロード

リアル彼女

リアル彼女

『リアル彼女』 製品紹介ページ
体験版をダウンロードした。
インストールした。
動かなかった。
以上。
…。
シングルコアCPUのパソコンで動かそうとするのが、はなから無理だったのだが、ここまで完璧に振られたのは久しぶりだ。
また、Webカメラや、ダブルマウス(!?)などの新機能を楽しむためには、推奨環境通りのパソコンを買った方が無難だろう。
で、推奨環境に従って新規にPCを組むとするならば次のような構成がおすすめとなる。
OSは含まない。
ディスプレイ、キーボード、マウスは現在あるものを使用する。

CPU Core i7 860 \27,000- BOX
MB GA-EX58-UD3R Rev.1.0 \17,000- LGA1366
MEM DDR3 4G \8,500- PC3-10600 2枚組
VGA GF-GT220-E512HD \6,000- 玄人指向
HDD 1T 7200rpm \8,000- バルク
OD DVD-RW \6,000- バルク
DC/AC 600W \8,000- ANTECほか
CASE MicroTower \6,000- これはお好みで
  • total \86,500-

OSをwindows7にする場合はこれにプラス15,000-から30,000-くらいになるのかな?
アップグレード版とかいろいろあって正直わかりにくい。販売店で良く聞いて購入することをおすすめする。
わりとざっくり見積もったので、各ショップごとのポイントや値引きなどで、\8,000-くらいは浮くはずだ。そしてその分でWebカメラと、ダブルマウスにするためのマウスをもう一つ購入できるだろう。
見積もってみて、\110,000-くらいでリアル彼女がプレイ出来、さらに向こう二年くらいは戦えるPCが手に入るというのは、結構お得だと思ったんだがどうだろう?