BACK OFF 休刊

さて、1987年の創刊以来、23年の長きにわたりまして「オフロードバイク専門誌」として御愛顧いただいて参りました「バックオフ」ですが、2010年8月号(7月6日発売)を持ちまして諸般の事情によりまして、誠に残念ながら一旦休刊させていただきます。

http://www.back-off.jp/bo/

http://www.back-off.jp/bo/

BACK OFF (バックオフ) 2010年 08月号 [雑誌]

BACK OFF (バックオフ) 2010年 08月号 [雑誌]

街中で停めていると、駐車違反キップを切られるようになってから、にわかにバイクの数が少なくなった。実際、日本国内の販売台数も減っているようだが、だからといって以前のように“路駐”できるようにはならないだろう。不景気なバイク業界の中でも、さらに特殊なオフロードバイクの専門誌がなりたたないというのもむべなるかな。
また休刊情報を追っている者からすると、この分野にはGARRR (ガルル)という強力な雑誌があるので、1ジャンル、1雑誌の法則がここでも冷徹に機能したいうことができる。
いずれにせよ、トップ以外は全滅という厳しい状況は続くことを、思い知らされる休刊だった。
2010年中に休刊および休刊予定の雑誌一覧 - Fantastic nude babes