ほんとにあった怖い話 休刊

「ほんとにあった怖い話(朝日新聞出版社)」が今月号で休刊です。

http://red.ap.teacup.com/yagichu/391.html

朝日新聞出版 最新刊行物

ほんとにあった怖い話 2010年 11月号 [雑誌]

ほんとにあった怖い話 2010年 11月号 [雑誌]

幽霊や妖怪よりも休刊が一番怖い、と水木しげるがいったかいわないとか。
確かに怪奇現象で困った人にはまだ出会ったことはないが、仕事を無くして路頭に迷っているのは自分自身だからつらさは骨身に染みている。
まあ、来年の一月にタイトルを変えて再刊するということだからまだ救いはあるが、朝日ソノラマが出していたハロウィンといい、ホラー雑誌というのはなかなか長く続かないようだ。
これもなにかの“たたり”なのかもしれない。
2010年中に休刊および休刊予定の雑誌一覧 - Fantastic nude babes