ガチで勝負のオープンダイス!

オープンダイス・キングダム

オープンダイス・キングダム

速水螺旋人「オープンダイス・キングダム」
ようやくAmazonでの取り扱い開始。
…。おもちゃ扱いなのね(;^^
速水螺旋人の馬車馬大作戦のファンならば迷わず買いだが*1、そうでない、特にTRPGという言葉にピンときた人ならば安心して勧められる。
迷宮キングダム 迷宮ブックは初めて知ったが*2TRPGのパロディー的なところがあるので、すれっからしたゲーマーほど良くなじむと思う。いうまでもなく、これが初めてというのも充分ありだ。
またさらに興味のある方はテーブルトークRPGの話 : 週刊オブイェクトが良い紹介記事だったので是非見て欲しい。
個人的には「二次元なドリームにしてやろうか?」というセリフに爆笑した*3

*1:というかすでに手に入れているだろうが

*2:TRPGの知識はトラベラーAD&Dあたりで止まっているから、このジャンルのほとんどは目新しい(;^^

*3:後書きにもあるが、SF・ファンタジーとエロはとても親和性が高い。火星のプリンセス―合本版・火星シリーズ〈第1集〉 (創元SF文庫)のころからそうだったのだ